So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット・健康 ブログトップ

9月5日 火曜日 バランスとれますか? [ダイエット・健康]

今更ながらこんなものを買いました^^;

 バランスボール

ちょっと前に、TVで森三中が出ていて

これを使って腹筋を鍛えるというのをやってました

それがなんだかTV観ながらでもやれそうだったので

購入決意!

これに座って、ただ腰を左右に揺さぶるだけでOKだったんですが

肩が揺れちゃいけないんです(o゚ω゚o)

これが結構難しい

とくにきついというわけではありませんが

何となく、腹筋の奥底が鍛えられてる感じです(*^_^*)

でも、みーはこの上であぐらをかいて

3分くらい静止できるのでびっくり!!!

やっぱり若さでしょうか(笑)

私なんか、何度となく床に打ち付けられました

明日はあざだらけかもです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

挙句の果ては

 

「お母さん、精神統一しないとできないよ!」

 

って……^^;

 

主人が帰宅後は、案の定

やってましたよ(笑)

一応、これは90㎏までOKなので

やっても…まぁ、許そう(笑)

でも、そしたらこんなことに

 べっちゃんこ

そして、やはりそこらへんに転がって

身体を打ち付けてましたよ(笑)

それがどうしても悔しいのか

 

「これは小さすぎるよ~」

 

私から言わせてば、それは言い訳(かっこ悪ぅ~)

 

それに、私が知らないうちに

 

2kgも体重増やしてるし……(〃´ノノ`)ムププ

 

 


9月4日 月曜日 岩盤浴初体験(*`∀´*)v [ダイエット・健康]

私、やっと岩盤浴を初体験して来ましたよ^^

先々月に出来たところだったんですが

うちの母も興味を持っていて

 

「一緒に行ってみよう!」

 

って、そのときから約束をしていたんです

でも、すぐに夏休みに入ってしまい

みーが家にいるうちはダメだなってことで

やっと今日、念願達成です^^

 

でも、チラシには何も持たなくていいって…

ホントにいいのかな…

 

そこで一応、タオル下着ミネラルウォーターだけ持って

いざ、出陣!←おおげさ

コースは2通りあって、90分と120分

私たちは初心者なので、90分にしときました

ところが、飲み物の持ち込みは禁止でした

(マイ・タオルもだめでした)

なんでもナントカ法に触れるらしいんですΣ( ̄◇ ̄;)

でも、なかの休憩所にはミネラルウォーターが置いてあって

それを飲んでくださいとのことで安心

そして、係りの人から青いバックを渡されました

 

「この中の作務衣に着替えてください」

 

中にはタオル大・中・小の3枚も入ってましたよ

私たちは、そのピンクっぽいネル生地?の

作務衣に着替えることに

そこでまた疑問が…

 

パン○はどうするんだ?

 

2人で悩んだ挙句、替えを持ってきてるので

そのままでOKということになりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 更衣室&化粧

準備ができると、大と小のタオルを持って

インターフォンで再度

係りの人を呼びました

中に案内されると、まず休憩室に入り

 

「入る前にも1杯飲んでおくと、汗の出がいいですよ」

 

って言われたので、まず1杯

そして中にも持ち込めるので

紙コップをもっていよいよ中へ

この姿だけを見ると、病院で検……(なんでもありません^^;)

 

「ここからは私語を慎んでください」

 

私たちはうなずく

 

引き戸を開けると

 

熱いぃ~(当たり前だけど)

 

そこには何体も、オバチャンたちが転がっていました

空いてるところに、大きいバスタオルをひいて

小さいタオルを枕元に置いてくれました

 

まずは、うつぶせ5分ね

 

砂時計を横に置くと、うつぶせになった……

 

息苦しいぃ~

 

熱気がすぐ横から来るので

ハァハァものでした(´Д`;)グルジイィ

次は仰向け10分

どちらかと言うとこっちのほうが楽かな?

10分たったなと思った頃に

すぐ隣に寝ていた母が起き上がって

 

「ちょっと、休憩に行こう

       えっ? 寝てるの?」

 

「…なっ、なんで~、熱くて寝れませんわ~ヽ(´Д`)ノ」

 

その後は、休憩室で5分間の休憩

ここでもまたミネラルウォーターを飲む

これを4回くらい繰り返したかな?

もう汗が大変!

寝てたら何度、耳に入ってきたかわからない

その度に、頭をゴンゴンゴン

手の甲から指までビッショリ汗かいてました

気になる太ももを触ってみたら

ちゃんと汗かいてましたよ^^

でもね、このあとシャワーを浴びないほうが

美肌により効果的らしいんです

(一応、シャワールームもあります)

 

え~~~!?

 

って思ったけど、汗がサラサラなせいか

乾いてもベタツキがないんです

私は顔だけは洗ったんですが

ホントは洗わないほうが、2,3日は化粧のノリがいいらしいです

フロントにロッカーの鍵を返しに行くと

ハーブティーを出してくれました

【ダイエット・スリムティー】だと言ってましたが

もっと効能を聞いてくれば良かったかな?

 

 

 

岩盤浴初体験は、大量に出た汗にびっくりでした!

いまの感じは、水泳の後のような感じかな^^

今夜は眠くなって記事が書けないといけないので

早めにあげました^^

 

そうね、これ冬に行くと体が芯から温まって

すごくよさそうです^^

 

だから次回は寒くなってからにしようかな(笑)

 

 

 

 

 


8月19日 土曜日 余裕です(^^) [ダイエット・健康]

夕方は、みーと一緒に軽く30分ほど走りました(^^)

いつも着る生協で買ったジャージではなく

この前買った、NIKEの七分丈のパンツをはいてみました

 イメージとしてはこんな感じです(^^)

 

色は主人の勧めでベージュです(ベージュ好きの人ですから)

 

でも買った頃はパチパチで

 

「それはスパッツ?」

 

と主人に言われるくらいヤバかったです(笑)

でも今日、久しぶりにはいてみると

全体的に余裕ができていました♪

あれだけ笑っていた主人も

 

「おぉ~、余裕ができたね」

 

と言ってくれました(#^.^#)

 

私たちは、たった30分でしたが汗だくになってトレーニング終了!

これからみーの運動会に向けて

トレーニングします♪

(みーは走るのが遅くて苦痛になってるんですよ(^_^;))


主人の仕事関係の方からNY土産をいただきました~(^^)

  はちみつ?

 

            ラベル部分です 

 

まだ味見はしていませんが、容器がかわいいな~と思い

ご紹介してみました(^・^)

イメージ的にはメチャ甘そうです(@_@;)

 


nice!(9)  コメント(17) 

8月2日 水曜日 朝ウォーキング [ダイエット・健康]

昨日から、朝ウォーキングしています^^

主人が出社する8:30頃に一緒に外に出て

私はそのままテクテク歩く…

そして10:00頃帰ってきます

結構、朝から日差しが強いので帽子は必須

もちろん顔を隠すためにもね(笑)

どんな感じかというと…↓↓↓

  協力:プー

でも、私は歩き方に特徴があるらしく(ピョンピョンって感じらしい)

ひょっとしたら、知り合いが見たら分かるかも(^_^;)

今日は少し曇り気味で風もあったので、そうでもなかったのですが

昨日は溶けるんじゃないかというくらいの日差しで

頭がパーになりそうでした(@_@;)アゥ~

そして、飲料の自販機に出会うたびに

目で追っていました(お金は持っていませんでした)

だから今朝は、500mlのペットボトルの水を持って出掛けたのです

これ↓↓↓

  いまは【六甲のおいしいお水】が入ってます(笑)

別に、このブランドにこだわってるわけではなく

持ちやすそうだな~ってだけの理由で選びました(^^)

歩きながら、これをチビチビと飲んでいたのですが

やっぱりこれでかなり違いますね~♪

帰り着いたときには、ほとんど残っていませんでした(^^)

そして昨日は、じーさま・ばーさまの10人くらいのウォーキング集団に

遭遇してしまい

 

「おはよーございます」 (ハモってる)

 

「おはよーございます(^^)」

 

「どこまで行くとね」 (方言です)

 

「えっ? 果てしなくです(^_^;)」 (実はそろそろ折り返そうかと思ってました)

 

わはははははははっ

あはははははははっ

 

こんなこともありました

 

さすがにこの時間に歩いている人は

あまりいません

きっと、もっと早い時間か夕方なんでしょうね(^^)

まあ、今までと違った行動をすると

違ったものが見えてくるかなって思っています♪

だから、これからも暑さに負けず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きます(#^.^#)ヒヤケドメベッタリヨ


~おまけ~

こんなの買いましたよ~♪

 黒糖麩菓子

 

     先日のブツはこれでしょうか?

 

    ノーバッドさん(^・^)♪


1月11日 水曜日 筋肉痛について [ダイエット・健康]

先日、軽~く腰周辺二の腕筋肉

ご報告させていただきました^_^;

あれから飛び飛びで3回ほど走りました

筋肉痛のほうはひどくはならず

軽減していっています(●´-ω-)ノヨカッタ

 

 

まず、格好なのですが

私は本格的なウェアなどは持っていません

なので唯一のジャージの下と

普通の長袖シャツの上に

ウルトラ隊員のような上着をはおって

走っております

初日に走って、頭が寒くてたまらないことに気付き

みーアディダスニットを借りてます

    みーにかぶらせて撮りました

体はすぐに汗ばむんですが

頭はどんどん冷えていく…

まるでカキ氷を食べたときのような

キーーーーンとした感じが

続いているようでした

正直、このままじゃヤバイ!って思いました

他にウォーキングをされている方をみると

ちゃんと帽子orフードをかぶって完全防寒されているんです

 

なるほど^_^;

伊達じゃなかったのね(失礼)

 

2回目以降は

みーニット帽を耳まですっぽりかぶって走っています

主人

 

「本物のアスリートみたい(゚∀゚)」

 

と言ってました

そう、私はまだまだニセモノ(*-д-)

 

 

肝心の走りの方ですが

まだまだジョグ程度で

歩きと織り交ぜて走っております

張り切りすぎて

 

うっ……

 

となってはいけませんので(笑)

この3回の走りで共通することは

どれくらい時間がたったかな?

時計を見ると

13分しかたっていないことです(;´Д`)

なんでしょう?

この13分は?

人間がそろそろ飽きる頃合なのでしょうか!?

結局走った時間は3回とも30分程度です

これも徐々に長くしていきたいと思います(o゚ω゚o)ノ

 

ここでやはり

女性として思うのは

 

こわい…

 

夜道を一人で走るのは

結構緊張します^^;

いきなり後ろから殴られたらどうしよう?

その時は、私の飛び蹴り炸裂

はたまた

華麗なる回し蹴り…などとマジでいろんなことを考えています

キョロキョロしながら走る私は

きっと挙動不審者(´Д`;)

いまは家の周辺を折り返したりして

走っている程度なので 

まだいいです

なぜなら

 

迎えのお家の

 

御主人が

 

いつも2階から

 

じっと見ていてくれてます^^

 

これが

 

結構

 

安心感があって

 

時々

 

確認しながら

 

走る私…

 

○○さん

 

ホントに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚+。(`v'人)・.。*あざ-す゚+。(人´v')・.。* コレカラモヨロシクネ!

                          (●´-ω-)イツマデツヅクカネ…


1月7日 土曜日 そろそろ語らねば…(●´-ω-) [ダイエット・健康]

年も明けて

早くも1週間経ちました…

ワタクシ

皆様の前で公言しなければならないことがあります!

それは

【今年は走る!】

昨年はボチボチ程度でしたが

今年の目標は

10kmは走れるようになりたいと思ってます(●´-ω-)ノァィ♪

別に昔、陸上やってたとか

走るのが好きだったとかは

まったくありません(●´-ω-)ノァィ♪

むしろ、苦手で大嫌いで

すんごく遅かったんです ヽ(TдT)ノアーウ…

それがなぜ、今になって?

自分でもわかりません^^;

とにかく理屈抜きで走りたいと思ってます♪

 

 

実は

先月(年末)主人とキングコングを観に行ったときに

スポーツ店で

シューズ買ってもらっていました

今までは

アディダスの普通のスニーカー(よくある横に3本ライン)で

走っていたのですが

がんばるため?にも購入

はっきり言って、本格的なものではないのでしょうが

私にはコレで充分だと思いました

    NIKEのシューズ♪

ご覧の通り、まだタグがついています(笑)

でも、なぜこれにしたか?

一番安かったんです(笑) 

    6,300円也!

きっと、売れなかったカラーだったのかな!?

色なんてどうでもいいんです

走れれば!

誰が見ますか!

お店の人も、普通に走る分には充分だと言ってたし…(●´-ω-)フツウッテ?

走って、走って、これがクタクタになったときに

次のシューズは

もっと高価な本格的なものにしたいと思っています(*^-゜)vィェィ♪

 

 

だから…

 

 

 

 

 

 

 

今夜から走りますか!★( ̄ー+ ̄o)

                             主人→( ´,_ゝ`)ツヅクノカナ?


11月2日 火曜日  妄想族 [ダイエット・健康]

昨夜もまた家近くでウォーキングランニングのインターバル

結構寒くなってきたが

続けるうちに汗ばんできている

う~ん、脂肪が燃えてる感じ♪

だが、夜道の一人歩き?はかなりヤバイ

なにがヤバイって

やはりパッと見が若そうなワタクシが

一人でエッサエッサ歩いていると

ヤバイでしょう プニュ( ´∀`)σ)Д`)コノー

☆☆☆☆☆ここから妄想族の世界☆☆☆☆☆

おや、あそこに若者の車が止まって

こっちをうかがっているわ~

(実際、車内は暗くて何してるか見えない)

やだー、今にもこっちに来そうだわ~

(だから見えないって)

私の事を若いって思ってるんじゃないかしら?

(普通、こんなジャージは若者は着ないだろー)

おばさんに見えるように猫背でドタドタ走ろうかしら?

(じゅうぶんドタドタだよ)

いやだ、やっぱりずっとこっち見てる~

(だからぁぁぁぁぁ)

あら、もうこんな時間。

家に戻らなきゃ!

家がばれないように入らなきゃ

(心配しなくても暗くて見えないよ)

あー、つかれたー ヽ(´Д`)ノウーン

主人が帰ってきてそれを話すと

 

 

 

 

 

そんなヤツおれへんやろ~(●´-ω-)


10月22日 土曜日 ○ャスコにお買物♪ [ダイエット・健康]

夕方から娘の洋服購入目的で

○ャスコに行きました

うちの娘、体がとてもプリプリしているので、

試着は必須(デブではないのですが…)

とにかく

「カワイイ

と思っていても着せてみると、

「ムムムッ(-_-;)

ピッタリだったとしても、

お尻のプリプリ具合が目立って

9歳ながら

エロい

母親としては、これを着せておんもを歩かせるわけにいかん

最近の洋服は、なんて細身なんだ…。

いや、こうやって売られているということは、

実際これを着ている子がいるということだ。

 

 

 

 

仕方ない、娘よ他をあたろう…。

それでもやっとなんとか一枚購入

大きめのサイズの裾を切ることにした

本人、非常におおらかな性格のせいか、

母親の苦労に気付いていない……。

娘よ、明日から一時間みっちりと、母と一緒にウォーキングをするぞ(-"-)


10月19日 水曜日 Yの悲劇 [ダイエット・健康]

今朝、久しぶりにお気に入りの

モスグリーンのパンツをはいた。

Y「むむっ!」

ヤバイ、非常にヤバイ

余裕で入っていたパンツが

ピッタリになってしまった

Y「こっ、これは…」

自分の近頃の生活習慣を振り返った。

仕事から帰宅後、

洗濯物をたたんだり

買物に行ったり

食事の支度をしたり

風呂の準備をしたり

先に子供に食事を食べさせたり

もちろんPCの時間も…

そして19:00~19:30の間に

ウォーキングのために外に出る

そこで30分~1時間ほど

ウォーキング&ジョギングをする。

主人帰宅

先に風呂に入り

その間に食事をテーブルに並べる。

そこからが問題!

ついつい主人と一緒になって

ビール&焼酎(ここんとこワイン)

ちょびっとつまみもお口の中に

アルコールに決して強くない私は

Y「おひゃしゅびー(おやすみ)

今月に入ってザッーとこんな感じ。

歩いているから大丈夫と油断しまくり

こっ、こんなはずじゃ…

と、言うことで今夜から

一切アルコール現金厳禁!

そんでもって運動強化!

みんな、見ていておくれよ!


ダイエット・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。