So-net無料ブログ作成

9月6日 水曜日 これが好き♪ [食/飲]

私は最近、気付いたことがあります(^^) えっ、いったい何なのか?

 

 …それは

 

私、ポッキーが大好きです

買い物に行くと、必ず買ってるんですよね~(笑)

種類はいろいろ出てますが、ノーマルがいちばん好きみたいです

…全種類食べてはないですが、どうしてもこれを買ってしまいます

どなたかおすすめポッキーはありますか?

 

     ポッキー(やっぱりこれでしょう~)

        これも好きです(^^) 

 

そして…

 

  

 ↑ Men's Pockyが出たときは

 

「ポッキーって女の子だったんだ(@_@;)」

 

って思ったのを覚えてます

いや、性別があったことにびっくりだったんですが(笑)

 

今日も赤いのを一箱食べました ( ̄― ̄)フフッ

カロリー表示はあえて見ません(笑)

ダイエット中だろうが、モムチャンだろうが

関係ないんです!

私はこれを食べるんです!

 

えっ!? 

 

勝手に食べろ?

わかりました、そうします……(-"-)


またまた、私は贈り物をいただきました(^^)v

それは…

よっちゃんからこれをいただいたのです!

  花茶

以前、kurumiさん のところでこれを見て

 

「これ、いいな~(^・^)」

 

って密かに思っていたのですが、よっちゃんは

そのように書いたコメントを覚えていてくれて

今回、2つも送ってくださいました♪

最初は「よっちゃんの手作りマスコット???」

って思ってみていたのですが、メッセージを読んだら

花茶でした~(笑)

そして早速、これを飲んでみました

お湯を注ぐと…↓

 写りが悪くてゴメンナサイ(@_@;)

赤い花がわかりますか?

この丸っぽいのが、どんどん開いていくのですが

 

フワフワフワフワ……

 

私はついつい揺らしていましたが(笑)

すごいです!

芸術です!

なんだか香りもすごく良くっておいしかったです(^^)

あとで、この開いた後の茶葉をじろじろ見てたんですが

細い糸でクルクル巻いてあるんですよね

それをこんなふうに上手に開くようにしてあるんですね(^^)

これ考えた人、偉いです!!!

 

 

よっちゃん、どうもありがとう(。・ω・)ノ

 


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 22

よっちゃん

こんばんは~☆
ポッキー、、、めったに食べないので、、今日ここで、2つは初めて
みました( iдi )  すみません・・・
小さいときは、、ポッキーって、普通の赤い箱とアーモンド味のものが
あったように思うのですが、、、気のせいですか?
で、アーモンドの方が好きだった覚えがあります。。。
わ~~い。試してみられたのですねっ♬ 苦くなかったでしょうか??
花茶の広がってく様子は、おもしろいですよね~^^
でも、、知らなかったーー!!糸で巻いてあるなんて!!w(@。@;)w
by よっちゃん (2006-09-06 23:48) 

ムグ

僕はビターなお味のMen's Pockyが好きです♪
そう言えば最近、ポッキー食べて無いなぁ・・・。
花茶って面白そうですねぇ♪
こういうのがあるのを今まで知りませんでした。(^_^;)
by ムグ (2006-09-07 06:40) 

私はメンズポッキーが好きです!!
なんせ、ビター好きなものですから・・・。
今日あたり買ってしまいそう!!

花茶、すてきでしょ~♪
一つ一つ、紐で縛って作ってあるのにも感動ですが、それがじわ~と
開く時が最高にうれしいですよね♪
よっちゃんのお心遣いにnice!です。^^
by (2006-09-07 08:09) 

Coo

 小麦胚芽ブレンドポッキー 初めてみました。
私もkurumiさんと一緒でビターが好きですね。
新商品が出るたびに 色々食べましたが ポッキーはシンプルなのに
限ると思います。

花茶・・・
奇麗ですよね~。私も花茶大好きです。
目で見て楽しめるし 香りを嗅いで お茶を頂いて五感で楽しめますよね♪
by Coo (2006-09-07 08:30) 

ラミーキッズ

今一生懸命体を削っているので(カンナでは削ってませんから)、
お菓子という物を最近パッタリ食べなくなってしまいました。
お菓子コーナーにどんな商品があるのかさえ分からなくなってます。
けど、このポッキーオリジナルは定番ですよね。いろんなのが後から
出てますけど、ポッキーに限らず、オリジナルが一番うまいと思ってます。
(^o^) 
by ラミーキッズ (2006-09-07 08:34) 

ノーバッド

今日、ポッキー買います。どうしてくれんだ!食べたくなった (^_^;)

花茶。結構高級品ですよ。
by ノーバッド (2006-09-07 08:42) 

newriverspirits027

ポッキー・・・・
昔、チョコの所だけ歯で削って食べませんでした?
わたしだけかなぁ?   大好きです。色々な種類がありますよね。
なんか、北海道限定物もあったような気が・・・・
by newriverspirits027 (2006-09-07 13:34) 

ボクはチョコポッキーが一番好きです♪
子供の頃、チョコだけなめたりして遊んでました(^^;
by (2006-09-07 16:47) 

yukki-

よっちゃんへ
いまのポッキーって親切に2つに分けて包装してあります
…でも、関係なく一箱食べてしまいます^^;
そうそう、なつかしい~、アーモンドと2つあったよね
久々に食べたくなりました^^

花茶苦くなかったですよ^^
広がっていくのがすごくおもしろくって
三人で見つめていました(笑)
うん、細い糸でクルクル巻いてたよ
それを作ったということに感心してしまいました(〃^∇^)
by yukki- (2006-09-07 18:56) 

ゆつき

好きですよ。
CMが特にw
「あなたもわたしもポッキー♪」と思っていたのですが
実は「あなたもわたしもポッキン♪」が事実だったそうで・・・
by ゆつき (2006-09-07 20:24) 

yukki-

ムグさんへ
メンズポッキーですか?
明日はそっちを購入したいと思います(^^)
ビターな感じもいいですよね(^^)
私も花茶は今回初めて知りました
きっと娘さんがこれを見られたら大喜びですよ♪
by yukki- (2006-09-07 20:51) 

yukki-

kurumiさんへ
kurumiさんもメンズポッキー派なんですね(^^)
そういう意見を聞くと、今度はメンズポッキーを
食べてみます(^^)

はい、花茶とてもステキでしたよ(^^)
じっと見てると、フワフワ開いてきて
見ても楽しめるなんて、しかも飲める!
もう一個も大事に飲もうと思います!
by yukki- (2006-09-07 20:54) 

yukki-

Cooさんへ
おぉ~、Cooさんもメンズポッキーですか?
ますます食べたくなりました(^^)
小麦胚芽ブレンドはもってみると軽いんですよね(笑)
ちょっと損した気分でもないですが…

花茶はホントに嬉しかったです(^^)
みんなで取り囲んで「ほぉ~」って(笑)
こんなことを考える方はどんな人なんでしょうね(^^)
尊敬しちゃいます(^^)
by yukki- (2006-09-07 20:59) 

yukki-

ラミーキッズさんへ
あっ、私も身体を削り中でした…(@_@;)
より一層動いてがんばります!
今度、お菓子コーナーに行ってみてください(^^)
びっくりして腰を抜かしますよ♪
いろいろ新商品や類似品は出てきてますが
結局はここにたどり着いてしまいます(^^)
by yukki- (2006-09-07 21:02) 

yukki-

ノーバッドさんへ
やったーーー!
ポッキーの売り上げを伸ばしたぞ~♪
って、私は何のとくにもなりませんが(笑)

でしょうね~、花茶の繊細さは高級品ですよ!
by yukki- (2006-09-07 21:03) 

yukki-

nyakkoatusiさんへ
やりましたよ~ ( ̄― ̄)
絶対にみんな通る道ですよね(笑)
北海道限定品ですか?
まさか、ジンギスカン味じゃないですよね?
こっちは日向夏みかん味が限定品です
あの、どでかいやつですが(笑)
by yukki- (2006-09-07 21:06) 

yukki-

たろうさんへ
あっ、ここにもチョコ先発見!←なにそれ?
絶対にそれはやりますよね~(^^)
たまに暑いときとか、チョコの部分が溶けてたりして
それがまた固まって、2本くらいくっついてたりしてました(^^)
by yukki- (2006-09-07 21:08) 

yukki-

ゆつきさんへ
えーーーーー!
ポッキンだったんですか?
でもポッキーのネーミングの由来が
ポキンって折れるからポッキーになったらしいですね(^^)
by yukki- (2006-09-07 21:09) 

いちご☆

花茶は 高いですよ。
だから たのしむ為に わたし わざわざ 透き通ったお急須を 
買いました。
そして じっと 見てます。 たのしんでから 飲みますよ。
by いちご☆ (2006-09-07 22:14) 

yukki-

いちご☆さんへ
やはり高いんですね(o゚ω゚o)
2個目を飲むときは「これっ」って言うときまで
とっておこうと思っています
…一人で眺めていたいような気持ちです^^
by yukki- (2006-09-08 17:24) 

疾風

ぼ、ぼくはプリッツが好きなんだな!(裸の大将口調で)
プリッツにチョコレートを塗って食べるのがおいしいですね。
え?それってポッキー??
ポッキーはノーマルが1番飽きがこなくておいしいですよね。
by 疾風 (2006-09-08 21:19) 

yukki-

疾風さんへ
プリッツも大好きですよ^^
子供の頃に、プリッツとガムを一緒に食べたら
メチャ気分が悪くなったことがあります^^;
いや、どうなるか実験しただけですよ(o゚ω゚o)ノ
by yukki- (2006-09-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。