So-net無料ブログ作成

7月2日 日曜日 デス・ノート [映画]

今回は、みーに合わせて『デス・ノート』を観に行きました

…実は前回二人で行った、ダヴィンチ・コードがの件が

すっかりばれてしまい

お詫びの意味で、デス・ノートを観にいったんです

 

~あらすじ~

 『このノートに名前を書かれた人間は死ぬ』・・・。

死神リュークが人間界に落とした「デスノート」を拾ったのは、

成績優秀な大学生・夜神月(やがみ・らいと)だった。

半信半疑ながら恐る恐るそのノートを使ったライトは、

実際に人の死を目の当りにしてしまい、恐怖を覚える。


しかし自分が理想とする社会を作るために……

   死神リューク

 

これはとても人気のコミックらしいですね 

事前に、みーからお話の概要は聞いていましたが

観ているうちに、ちょっと怖くなってきました

最初こそ、法律には限界があり

歯がゆい思いをしていた月(ライト)

そこで、このデスノートと出会い、凶悪犯たちを

次々に殺していくのですが

次第に目的がどんどん、ずれていき

自分の保身のために、関係ない人までも

殺していく…

正義の味方だったはずのライトが、狂気に満ちていく…

 

私的には、そこらへんのライトの心情というか

移行していくものを

もうちょっと描いてくれると

いいかな?って思いましたが…

 

あんまり乗り気じゃなかった、主人も

結構、はまってみてましたよ(^^)

続編が11月に公開されるらしく

またまた、それも観たいと思っています

やっぱり、中途半端はいけないですよね

 

主役である夜神月(やがみらいと)役の

 

藤原竜也くん?←こんな漢字?

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね、あんまりときめかなくて(>_<)

 


 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

ラミーキッズ

コンビニで仕事してたとき、このコミック本売ってましたけど、
こういうタッチのイラスト、怖いです〜。
あんたの方が怖いよ〜、とはよく言われますが。。。
ほとっけ〜〜〜!!! (`ヘ´)
by ラミーキッズ (2006-07-02 19:50) 

若い人たちに超人気なんですってね。
コミックはとてもよく書かれているそうです。
映画では物足りない、とはコミック好きの人の感想でした。
私としては、出演者が若すぎて・・・。
おばちゃん、感情移入ができそうにないわぁ~。てね。笑
by (2006-07-02 19:51) 

いちご☆

ダヴィンチコードで 一杯一杯だった私には 無理です!!!!
(きっぱり!!!!)・・・・・・それで 退場!!!
by いちご☆ (2006-07-02 20:29) 

疾風

ジャンプは買ってるんですが殆ど読んでませんでした。
そしていつの間にか終わってた^^;
今思えば見ておけばおかったかなぁ…
映画は観たいです!
by 疾風 (2006-07-02 21:15) 

こまじょ

やっとブログに戻ってこれました!!応援ありがとうございます。すごく励まされて、次の日の仕事にファイトがでたんですよ。最後まで頑張れました。
デス・ノートですが、前編・後編に分かれているんですね。邦画ではあまりなかった形と聞きました。続きが気になりますか?ロードオブザリングのように良い所で終わるのかな?最近映画から離れていたから、映画禁断症状が出ています(^-^;)
by こまじょ (2006-07-03 03:47) 

よっちゃん

何?何?この絵は・・・怖~~い・・・
こんなのちょっとパス。夢に出てきそう・・・(*ノ_<*)
お話は、なるほどね~。です。。。
こういうお話は、多感な頃の子供達には、ずっしり
くるのでしょうか??きっと、来るんだよね・・
ほ~~~!!そうですか!! 藤原くんって、年上キラーと
言われてますが、、、yukki-さんの心には、グッとこなかったん
ですね~~。亀梨くんの方がいいですか??
ちなみに、わたしは・・・どっちもイヤで~~~す!!(゜▼゜*)
by よっちゃん (2006-07-03 06:39) 

Coo

 あらっ!藤原君にトキメかなかったんですか・・・?(残念)
この映画を見た友人が やっぱり 後編が楽しみ・・・ってか
後編を早く見たいそうです。なんだか モヤモヤしてるので
この「モヤっ」と感を早く解消したいんだって・・・(笑)
yukki-さんも「モヤっ」としてますか?
by Coo (2006-07-03 08:31) 

ノーバッド

ごめんなさい。
なんかボケてきたようです。
今週は許してください。 ←言い訳です。
by ノーバッド (2006-07-03 08:51) 

旅爺さん

可哀想だよ・・・・・・・・ちっとだけ・・・・・ときめいてやりなよ(笑) ドキッ!
by 旅爺さん (2006-07-03 09:40) 

newriverspirits027

ごめんなさい、リュークのイラストを見て
昔のバンド「KISS」を思い出してしまいました。
古いでしょう・・・
by newriverspirits027 (2006-07-03 14:36) 

yukki-

ラミーキッズさんへ
本屋さんに行ってもコーナーができてますよね(^^)
マンガのほうは全然読んだことがないのですが
機会があれば、読んでみたいです

えっ!?ラミーキッズさんが怖いんですか?
お写真からは、優しそうに見えますけどね(#^.^#)
by yukki- (2006-07-03 16:41) 

yukki-

kurumiさんへ
あっ、カガタケシさんが出演されていました(^^)

確かに、マンガを先に読むと
物足りなさを感じると思います
そして、私的には話の展開が急すぎて
?って感じもありました(@_@;)
by yukki- (2006-07-03 16:48) 

yukki-

いちご☆さんへ
見てしまってから、みーに見せたくなかったな~って
思いました(遅っ!)
もしデスノートをもってたら…←こんな想像しませんかね(@_@;)
by yukki- (2006-07-03 16:49) 

yukki-

疾風さんへ
あら、もったいない~(>_<)
きっと疾風さんは、自分の好きなのだけ読んでいるんですね
映画もぜひ観てくださいね
そして感想をお聞かせくださいね(^^)
by yukki- (2006-07-03 16:52) 

yukki-

こまじょさんへ
初仕事おつかれさまでした(^^)
記事のほうも読ませていただきましたよ

そうですよね、これは後半まで見ないと
なんだか落ち着かないです(>_<)
また11月にみにいかなくっちゃ…
こまじょさんも余裕が出てきたときにどうぞ♪
by yukki- (2006-07-03 16:55) 

yukki-

よっちゃんへ
この絵は、目がどこを見てるか分からないですよね(>_<)
ちょっと心配だったのは、子供はこんなの見て大丈夫かなって(@_@;)
…私が心配するほど馬鹿じゃないか?

藤原君は年上キラーなんですか?
初めて知りました
やっぱり亀梨くんかヴァネスですね~♪
でも半年後にもう一回質問してください
答えが変わるかも(笑)
よっちゃんは誰がいいのかな???
by yukki- (2006-07-03 16:59) 

yukki-

Cooさんへ
Cooさんは藤原くんが好みなんですよね♪
よかった、Cooさんと争うことはなさそうです(笑)

そうなんですよ、どうしても「…続く」って終わり方だったので
モヤモヤしてしまって…
by yukki- (2006-07-03 17:02) 

yukki-

ノーバッドさんへ
ご心配しなくても、私も近頃ダメです(@_@;)
みなさんのところに、なかなかお伺いするのも
やっとです
この場を借りて…
みんな、待っててね(>_<)
by yukki- (2006-07-03 17:05) 

yukki-

旅爺さんへ
え~、彼は大丈夫!
私じゃなくても、ときめいてくれる人が
たくさんいるから~♪
by yukki- (2006-07-03 17:06) 

yukki-

nyakkoatusiさんへ
キッスと言えば、ちびっこたちが
あのメイクで出てくるCMがありますよね(^^)
…わかっちゃう、私もヤバイですか…
by yukki- (2006-07-03 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。