So-net無料ブログ作成
検索選択

3月10日 金曜日 なんにしようかな? [日記]

以前にも登場しました

名古屋に居る私の兄(古田似)の娘

つまり私の姪っ子M

今度、小学校に入学します

やっとできた子供なので

うちのみーよりも若いです(笑)

 

そこでなんですが、入学祝をいま必死になって考えています

うちと違って

お金持ちなので

持ってないものがないんです

ちなみに みーが入学したときは

お金でした(〃 ̄ω ̄〃ゞアリガトウ

もちろん、こちらもそれ+アルファーで考えています

夏休みに みーがお世話になったものですから^^

 

 

消去法でいきますと

机……もう既にあるらしい(最初から買う気ないし^^;)

ランドセル……これもあるらしい(やはりこれも…(●´-ω-))

洋服……たくさんもっているし、お高いものばかり

       しかもフリフリで女の子チックなので

       私には選べない(T_T)

       みーがオレンジなら

       Mはピンクといったら分かってもらえますか?

 

 

今日のyukki-は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 悩める人でした…

 


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 26

ノーバッド

一番~~~~~ん。
消耗品は如何ですか?
色鉛筆の36色セットとか、
ブランド品の内履きとか。(ライセンス物だと、そんなに高くないです)
by ノーバッド (2006-03-10 18:01) 

smottty

悩める姿がかわいい。
名古屋?
名古屋は安くてずっしり重くてかさばるものが好まれますよ。
「米」とか?(←BlogPetの意見の方がまだマシ)
by smottty (2006-03-10 21:24) 

深雨

お金でカナワナイ相手にはお金で買えないもので勝負です!
それは愛じゃありません。(愛は買えます。)情報です。( ̄∀ ̄)
ホントにおいしいものは独り占め★
してるマイナーだけどとっておきのお店のお菓子を、
ちょろ っと教えるつもりで あげたり です。

私の場合 ですが。( ̄▽ ̄;)
by 深雨 (2006-03-10 21:49) 

BAKU

食いもんだ!!
子供にはほんとにうまいお菓子が一番
Mちゃんの頭にガツンと印象の残るよなお菓子を・・・。安っぽいですかね!?
by BAKU (2006-03-10 22:25) 

sukisukikankoku

地球儀はどうですか?
パズル形式のやつとか、話す地球儀とか、光る地球儀とかいろいろあるみたいですよ!
私は、昔 日本以外の国はアメリカしかないと思ってたんですが、地球儀を見ていろんな国があったんで、ビックリしたのを覚えてます ∧_∧
by sukisukikankoku (2006-03-10 22:44) 

ゆつき

これは悩みますね。
私なら無難に図書券かなぁ・・・・。
あんまり高価なものも変ですしね。
がんがれ~♪
by ゆつき (2006-03-10 23:00) 

いちご☆

ピンクの ふりふりですね。
我が家の 娘は メゾピアノが 大好きです。
仲間として 言わせていただけば。。。消耗品の
鉛筆とか 消しゴムなど ごっそり レインボーパークとか
で 買うのは如何ですか?量でごまかすのです。
「鉛筆とか文具とかは いくらあっても いいでしょ」
と言うことで。。。♪
by いちご☆ (2006-03-10 23:30) 

私は入学や卒業の時には当日か前日につくように「電報」を送ります。
ミッキーやプーさんのぬいぐるみ付きの可愛い電報があるのでそれで。
式でよく電報が読まれるので、自分だけに届くって言うのはうれしいし、
記念になるようで結構喜ばれますよ。
NTTのHPやタウンページに詳しく載ってます。
by (2006-03-11 01:59) 

yukki-

ノーバッドさんへ
内履きいいですね~!(゚∀゚;*)
いまミ○ハウスとかのもありますよね
今日はお昼からおババと
その買物に行くので
見てきてみます
ありがとうございました^^
by yukki- (2006-03-11 08:43) 

旅爺さん

皆さん色々案を出してくれていますね。
爺なら入学を記念して写真を撮るでしょうからアルバムですね。
入学から3年生位まで貼れると思います。
by 旅爺さん (2006-03-11 08:45) 

yukki-

smotttyさんへ
安くてずっしり重くてかさばるもの?
米?
…それはきっと私が喜ぶものですΣ( ̄◇ ̄;)
      ↑普通の主婦
by yukki- (2006-03-11 08:46) 

yukki-

深雨さんへ
お金で買えないもの?
よし、思いきって空箱を送って
「Mへの思いは形にできなかった…」と
涙ながらに電話してみようかな(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ
by yukki- (2006-03-11 08:48) 

yukki-

BAKUさんへ
頭にガツンと印象に残るものは…
はずして、違う意味で印象に残るというのも
作戦としてはおいしいですね(*`∀´*)v
by yukki- (2006-03-11 08:51) 

yukki-

SANWOOさんへ
私と一緒だ!
海外といえばアメリカしか出てこない子でした(笑)
ホントいまはいろんな多機能な
地球儀がありますよね
それも物色してみます^^
by yukki- (2006-03-11 08:58) 

yukki-

ゆつき(*´∀`)ノ へ
はい、悩みます^^;
図書券いいですね
うちの娘の大好物です(笑)
がっ、がんばって考えてみます(T_T)
by yukki- (2006-03-11 09:01) 

yukki-

いちごさんへ
メゾピアノですか?
絶対みーは着てくれないお洋服です(T_T)
こっちに遊びに来たときのMは
一日に何回もお着替えしていたのが
印象的でしたΣ( ̄◇ ̄;)

鉛筆&消しゴムは絶対にいるもの
ですからね
でもレインボーパークって
どこにありますか(o゚ω゚o)ノドコ?
by yukki- (2006-03-11 09:05) 

yukki-

kurumiさんへ
式で読まれるんですかΣ( ̄◇ ̄;)
すごいですね!
いまかわいい電報がありますよね
それもやってみようかな^^
by yukki- (2006-03-11 09:07) 

yukki-

旅爺さんへ
きっと写真はいっぱい撮りますね
アルバムってなかなか
買うってことをしないと思うので←うちだけ?
いいかもしれません
かわいい&機能的なアルバムもみてみます^^
by yukki- (2006-03-11 09:09) 

yukki-

あの遠い夏の思い出さんへ
nice!どうもありがとうございます^^
by yukki- (2006-03-11 09:21) 

いちご☆

yukki-さんは 確か 東京では?
ざっと 吉祥寺東急 新宿高島屋 日本橋高島屋 これが 私の
行っている レインボーパークです。これは みんな おもちゃ売り場 & 子供服の階にあります。渋谷にも あるらしいけど 行った事ないの。
鉛筆とか 定期入れとか あるよ。服を 買うところで買うより ちょっと
お財布とか 安いかも。。。わからなかったら 又 聞いてね。
by いちご☆ (2006-03-11 09:32) 

yukki-

いちごさんへ
うふ(はぁと)
東京だといいな…
でも残念ながら私は遠くはなれた
九州は宮崎でしたΣ((0Д0|||ノミヤザキ?
でもわざわざお返事ありがとう^^
by yukki- (2006-03-11 10:18) 

いちご☆

そうだ!!ごめんね。失礼しました。
誰と ごっちゃになっているんだろう。。。。ごめんごめん。。
ちょっと 調べてみるね。本当に ごめんね。
by いちご☆ (2006-03-11 11:52) 

いちご☆

yukki-さん 先ほどは ほんとに 失礼しました。
レインボーパークの ホームページも 行きましたが
今は 通販は していないようです。前は 他の
お店とかで売っていたのですが。。。今は どうかな?
あと 楽天市場で メゾピアノと 入れると グッズが
出ていました。とりあえず 見てみてね。本当にごめんね。
by いちご☆ (2006-03-11 12:01) 

疾風

ふむふむ金持ちで無い物は無い! それは悩みますね。
では金持ちは普段買わない庶民的な物を送る。
所詮「ガキ」じゃなかった、子供なのでお菓子とか。
もちろん高級なやつじゃなくて「駄菓子」ね(笑)
by 疾風 (2006-03-11 12:47) 

yukki-

いちごさんへ
調べてくれたんですね^^
わざわざありがとうございます(T_T)
あとでメゾピアノ見てみます♪
そしてレインボーパークは東京に遊びに行ったときに
ぜひいってみようと思います
本当にどうもありがとうね
by yukki- (2006-03-11 23:06) 

yukki-

疾風さんへ
駄菓子?
なるほどね
駄菓子コーナーにも行ってみたら
私のほうがはまっちゃたよ(笑)
by yukki- (2006-03-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。